PISA塾 川口校

よくある質問

よくある質問

よくある質問について、お答えいたします。

 

対象の学年について教えてください

小学部中学部に分かれています。

成績アップだけでなく、PISA力を伸ばす授業を行っています。

 


 

PISA力とは何ですか?

PISA型の学習能力の事です。

3年事に行われる、OECDによる学習到達度調査の事です。この国際的なテストで順位が高いほど、グローバルで通用する力を持っていると証明されます。

日本は、この国際的な能力が下がっている傾向にあります。これは、「分析力」「読解力」「記述力」「表現力」が下がっている事を意味しています。

国際競争力が落ちている原因は、このPISA力が低い事が原因のひとつであると言われています。

 

PISA塾ではこの世界で通用する、PISA力を伸ばしなら、成績アップを目指す塾です。

公立の中高一貫高への合格に、多くの実績があります。

動画で説明>>

PISA塾とPISA力について>>

 


 

授業は週に何回ありますか?

週に1回から、気軽に通う事ができます。

細かい内容や授業回数は、コースによって違いますので、一度、ご相談いただけましたら幸いです。

 


 

まずはお試しをしてみたいのですが...

中学生であれば、まず「英語」と「数学」のどちらかを選んでいただけると良いと思います。

この2教科は、「積上げ」の学習が必要だからです。

 

数学などは、単元ごとの「基本」が次の「単元」につながっています。速度の計算をするのに、「割り算」が必要なように、前の単元での「基本」が出来ないと、次の「単元」で意味が分からなくなってしまいます。

 

小人数制の授業では、いつから「分からない」状態になったのか?問題を解いてもらいながら、解説をしていきます。

さらに、何が分かっていなかったのか?生徒さんの苦手な部分を、指導ノートにメモしながら、苦手をなくす指導をしています。

 


 

欠席したときの、授業の振り替えは可能ですか?

体調不良や家庭の用事などで欠席した場合、他の曜日への振り替えをする事ができます。

お気軽にお申し付けください。

 


 

説明を聞きたいのですが、校舎に行っても良いですか?

コースについてのご質問、体験、どちらも受け付けております。

お電話または当ページの「お問い合わせ」からご連絡くださいませ。体験や面談日時の調整をさせていただきます。

 


 

授業を体験する事はできますか?

無料の授業体験会を開いております。料金はかかりませんので、お気軽にご相談くださいませ。申し込みは、ネットや電話で受け付けております。

申し込みはこちら>>

 


 

習っている以外の科目はどうしたらいいですか?

暗記が必要な科目については、授業を取らない方もいますが、一度授業を受けてみるのも良いとおもいます。後でやめる事もできますので、ご安心くださいませ。

ノートのとり方、暗記の方法など、基本的な事を覚えるだけでも、授業に集中しやすく、成績をあげやすくなります。

ぜひ、講師や教室長などにご相談いただけましたら嬉しいです。

 


 

5教科すべてを勉強したいのですが

中学生向けの個別指導コースでは5教科、全体の学習をする事ができます。さらに、苦手な科目は週に授業を受けるコマ数を増やす事もできます。

少人数制の授業で1コマ6600円から、授業を受ける事ができます。

 


 

どんな先生が教えてくれますか?

全員、専任(正社員)の講師や、塾の卒業生などです。

公立中高一貫校の合格実績を多数持っている講師が、成績アップ・合格をサポートします。最新の情報をもとに、合格に向けて様々な角度から指導します。

 


 

自習室はありますか?

各教室に、仕切りのないオープンな「自習スペース」があります。

自由に質問ができる環境を整えています。

 


 

質問するのが苦手なのですが・・・

質問をするのが苦手な生徒さんは、少人数制のコースがおすすめです。

少人数制の授業では、講師がチェックしながら授業をすすめて行くので、すぐに質問ができます。

学習の進み具合をチェックするだけでなく、生徒と講師の人間関係をつくる事で、質問がしやすくなるように配慮しています。

 

 

お問い合わせは今すぐ、下記のボタンをクリックしてください。

 

お問い合わせ

 

メールでのお問い合わせ

 

ピサ塾お問い合わせ

 

 

【成績アップを目指すなら】

効率の良い学習で、成績アップを目指すならpisa塾にお任せくださいませ。

 

【埼玉県に5教室】

PISA塾は、埼玉県の東大宮校、南浦和校、北浦和校、川口校など、お近くの校舎に通う事ができます。校舎によって対象の学部が違うのでご注意くださいませ。ご興味がある方は、ぜひお問い合わせ、ご相談くださいませ。

 

【選ばれています】

pisa塾では、川口、大宮、東大宮、浦和、北浦和、南浦和、埼玉新都心、与野、北与野、与野本町、南与野、東川口、西川口、戸田、など埼玉県の多くの地域から生徒さんが通っております。ピサ塾は北浦和、南浦和、南浦和、東大宮、大宮西口に教室がございます。ぜひお気軽に、ご連絡くださいませ。

 

 

【コンテンツ】

トップへ

はじめての方へ

PISA塾の理念

合格実績

講師の紹介

よくある質問

会社概要

お問い合わせ

 

【講座の紹介】

小学部

中学部

 

 

 

【教室案内】

北浦和校

南浦和校

東大宮校

大宮西口校

【入塾のご案内】

ご入塾までの流れ

資料請求・お問い合わせ

 

【採用情報】

採用情報はこちら

PISA塾

電話:048-764-8787

会社概要

お問合せ

個人情報保護方針